2007年3月12日 (月)

ドカヘルグランプリinパラダイス

先日のドカヘル祭りに引き続き、今度はパラダイスを3人1組でリレーするという
題して「ドカヘルグランプリinパラダイス」を開催してみました

Screenshot1304_1
とはいうものの、実際には
当日告知という形になって
しまいましたので
どれだけ集まるかは
不安だったのですが

それでも4組12名が
参加してくださいました







Screenshot1306_1


ヴァニラさんの宣言で
いよいよ
「ドカヘルグランプリ」
スタート!!








今回のイベントを説明しときますと、バトン代わりに頭装備を投げ渡しで繋いで
パラダイスの街を1周×3するという内容です
もちろん天魔、縮地等の装備は禁止!
Screenshot1356_1

ちなみにコースは
こんな感じですw


○×のちょうど真ん中の
線がスタートラインとなります









ルールとコース説明で少々手間取りましたが、何とかスタート!
ところが、バトン(帽子)渡しの際に他のチームの帽子を被ってしまう者や
事もあろうに投げ捨てた帽子をルートするバカが現れまして・・・( ̄^ ̄)凸

一応決着はついたのですが、それではあまりにも他のチームが可哀相なので
急遽やりなおしという事態にww
今度は間違えないようにチームごとに違う帽子を被ってもらい、再度スタート!

結果は鏡餅帽を被ったお正月チーム(いつ名付けた?w)が優勝!
見事賞金を手にしました!
Screenshot1312_1

その他にも
参加賞も配布され
色々ありましたが何とか無事
終了となりました











その後、キャンプで反省会
今回は初めての企画という事で色々問題点はあったのですが
参加してくださった皆さんも「次も出たい」とおおむね好評でしたので
また機会があったら第2回も開催したいと思います^^

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした~

しかし、今回はずっとマイクに付いてたので
ほとんどSS撮れませんでした。これも問題点ですかw
次回はランナーと一緒に走ってSS撮ってみようかなと思ってますww

- - - - おまけ - - - -

今回、コース図を作成するために最初は右上に表示されるマップを使用しようと
思ったのですが、あまりにも簡略すぎるので、パラダイス中をSS撮りまくり
一枚のパラダイスマップを作ってみました
(更新遅れたのはそのせいですwww)

折角作ったので此処に貼っておきます。ご自由にお持ち帰りください
但しデータ容量3Mとなっておりますのでご了承下さいませww


           「map.jpg」をダウンロード

ちなみに作成時間2時間でした(バカですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

第2回ドカヘル祭り!

注)今回は画像大きいです

というわけでやってきました「第2回ドカヘル祭り」!
今回は前日より綿密(?)に企画を練って臨みましたw

第2回となる今回は、各地を巡ってドカヘルを普及しようというのが目的でして
まずは最初の場所、マリンデザート入り口にやってきたのですが
現在は2周年イベの真っ最中!!のおかげでとても重い重い!!
こんな調子で大丈夫かなぁ?という不安を抱えて、早々に次の場所ゴーストブルーへ

で、普及活動を開始すると、徐々に参加者が増えていきなんかいい感じにw
Screenshot1285_1













そのまま次のカバリア遺跡へと移動
lv的にドカヘル着用可能なキャラが集まっている場所なので人数は一気に増加!

Screenshot1289_1













一時は「重い」というクレームが出たのですが、事情を話すと逆に激励されるという
心温まる一幕もww
こういう心使いってのはいいですよね^^


次はウブス入り口へ

Screenshot0076_2
























更に人数は増大!!
しかも誰かが号令したわけではないのに↑のようにカバリア像の周りを
掘り始めるドカヘル軍団!w
この辺から異様なノリが発生してますwww

お次はイベの舞台である学園へ

Screenshot0081_1
















イベやってる人も狩りしてる人もどんどん参加してきてこの状態にw
おそらく今回最長の列でしたねww

学園掘りは他の場所と違って木の切り粉が舞います
したがってSSのシャッターチャンスによっては・・・・

Screenshot0084

















このように切り粉が舞い上がります・・・なんかキモイ・・・ww

そのうち
Screenshot0089_1


縦に
掘ってみたり












Screenshot0092_1




階段を
占拠してみたりと

















とにかく誰からともなく「やろやろww」という声が上がり、大いに盛り上がりましたが

どう見ても学園壊してますねこれwwww




お次はスワンプ!
Screenshot0098_1













ここでも木の周りを全員で掘っての環境破壊(ぁ
終いには発破仕掛ける人も出て、盛り上がりは最高潮にw


最後に前回同様、メガロ南東に赴き
Screenshot0102_1


















「ドカ」の人文字ならぬドルル文字を作り

Screenshot0107_1

最後はハートで
締めくくりましたb















今回の祭りも最初から大人数集まってではなく、それを見た人が自主的にしかも
イベの真っ最中でありながらも、これだけの人数が最後まで参加してくれたのは
嬉しかったです

しかも今回は、皆がノリノリで色んな事をやってくれたのが楽しかったです
また近いうちに第3回もやりたいですね
というかこれに参加した人が、自分達でも何か個人イベを起こしてくれれば
もっと嬉しいのですが^^


---- お ま け ----

今回の祭りは↑のメガロ南東で幕を閉じたのですが
その後、Pvエリアに特攻という事になりまして・・・ww

Screenshot1300
突入してから
Pvエリアでは掘れないと
いう事に気が付き


とりあえず
ドカヘル軍団でPvエリアを
占拠という暴挙に
出たわけなのですが・・・






Screenshot1301



主催者のいいんちょと
棟梁が早速死亡www







Screenshot1302




その後、次々と
従業員が犠牲にww








Screenshot1303




で、お約束通り
全滅と相成りましたww

最後まで
GJなノリでしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

久々のキャンプ改装♪

先日の夜、いつものメンバーとマターリ会話の中でキャンプの内装の話になりまして
誰かが「全員がドカヘル被った喫茶店」というネタを持ち出したのを皮切りに
話が盛り上がり、遂にはドカヘルメイド喫茶という訳の判らない話にまで発展www

・・・まぁ、時間も時間でしたので全員ナチュラルハイになっていたのもありますが(ぁ

次の日もこれで遊ぼうという事になり、今日もinしたのですが
ただ単にネタで終わるのは面白く無い、やるからには徹底してやろう!
というわけで、久々にキャンプを改装してみましたww


その名も・・・・

Screenshot1260_1  

 メイドカふぇw



なんちゅうネーミングww

名前からして中は喫茶店風




・・・・と思われるでしょうが







Screenshot1265_1


実はご覧のように
「土木作業事務所」

だったりするんですこれがww








キャンプの看板を見てメイド喫茶と思って中に入ってみると中はこういう雰囲気で
しかも全員がドカヘルを被って接待しているという、ある意味罠キャンプですがww



あ、お客様への挨拶もちゃんとありますよ^^




 「おかえりなさいませ!ご主任さま♪」
                   
って、
チガウダロ(´・ω・`)



ためしにキャンプ公開してみたら、人がどんどん入ってくるw
私が途中電話あったりでAFKしてる間に、フロアチーフのアルさんと
料理長のケルクさんが頑張って応対に追われていましたbb

その後、お二人より「喫茶なのに厨房が無い」と指摘されたので
急いで厨房を作ってみました




Screenshot1263_2

つ厨房 マテゴルァ!



厨房の管理
者にラベファナ
おば(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;
・・もといおねえさんを雇い
万全の体制ですb


ちなみに隅にある人形は
全て食材となっていますw




まぁ、ネタの勢いで作ったキャンプではありますが
キャンプ内装を作るなんてここしばらくやってなかったので久々に面白かったです。
それにネタ以外でもギルドの作戦会議室とか色々使えそうなので
これからもちょくちょく出していこうかと思っています

でもこのキャンプの場所は

Screenshot1266_1



やっぱりここが一番
似合ってますよねb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ロリ転職!私が噂のプリマなのw

タイトルは冗談です(セイントオクトーバーって面白いねぇww

先日、ギルメンのroriさんがめでたく二次転職可能lvに到達しましたので
二次転職クエストを受けることになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Screenshot1216 とはいっても、二次クエは
本人でしか乗り越えられない
試練がありますので
他のメンバーはただ待ってる
しかないのですがw













で、意気揚揚とクエを開始したのですがこの二次クエ、初めて受ける人は
一体何処へ行けばいいのか判らないという不親切さで、しかも遅い時間に
始めた為に、眠気も手伝ってかroriさんも右往左往するというww

Screenshot1217
待ってる私たちも
疲れと眠気で
次第にダレてきて


遂には扉にめり込んでしまう
ケルクさんwww


ま、そんなこんなで
無事に転職完了!!

でも二次転職の瞬間って
他の人が見れないのが
残念ですね・・・

Screenshot1222

というわけで
ギルド初のプリマドンナ誕生!

二人目の
転職ぬことなりました


おめでとう!roriさんヽ(゚∀゚)ノ







Screenshot1225
最後にその場のメンバーで
記念SS

それにしてもウチのギルドも
二次転職者増えましたねぇ

あとはケルクさんとエミさんの
龍が揃えば一応一通りの
二次転職は完了ですね

牛とタヌヌだけは
ウチからは二次転職者
出そうに無いですけどww




----本日のおまけ----

Screenshot1226

解散前に飛び出した
roriさんのナイスな誤変換w




早速ギルド語録に
追加される事になりましたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新ダンジョン!

ちょっと更新滞りましたがw

先週のメンテでマーメイドパレスに新ダンジョンが出来まして、高lv向きの
TMクエまであるということで早速行って見ました

が、一足飛びでマーメイドパレスに行けるのはウチのキャラではぬこのみ!

Screenshot1189
というわけで他のキャラは
無駄にだだ広い
ポプリダンジョン経由で
抜けていかなければ
なりませんw

あまり通りたくないんです
けどねポプリDは・・・

まだ一昨年の夏の悪夢が
脳裏に焼きついててww

モスモスモスモス・・・・www



Screenshot1192
というわけで
やってきましたマーメイド宮殿

おー!
ちゃんと開門してるしww











Screenshot1196_1 
んでもっていつもの如く
ドカヘル普及委員会の方々と
内部散策w

まずはお風呂ハケーン!
みんなで入る事に

とはいっても座ってるだけ
ですけどw
これでちゃんと肩まで
水に隠れるようにしてくれたら
もっと色んな遊びが出来るん
ですけどねぇ

Screenshot1203 次に見つけたのが
貝殻をあしらった立派な寝室

ですがやはりここも
ドカヘル普及の餌食にww

Screenshot1206
周りでTMクエに励んでる人
など全く無視で
ヤッ○ーマンごっこなぞをw

てかみんなよくこのネタに
ついて来るなぁとww

Screenshot1210調子に乗って遂には
ダンジョン入り口で
ドカヘル配布までする始末w

でもこういうのって
結構皆さんノッてくれますねw

しかし以前のドカヘル祭り以来
街中でもドカヘル被ってる人を
多く見かけるようになりました

普及委員会
頑張ってるなぁ~w



と、ダンジョン散策なのかドカヘル配布なのか良く判らない結果となって
しまいましたが(いつもの事だw
感想から言って、ダンジョンと呼ぶにはあまりにもお粗末な作りでしかもかなり狭い
TMクエさえ終わらせたらあとは用無し!てな感じのマップでしたね

もう少し広いかと思っていましたがちょっと拍子抜けでした
かといってポプリみたいな意味無く広いダンジョンも如何なものかとw

----本日のおまけ おバカさん----

最近はモンクエランキングが1週間でクリアされてしまいますので
自分のキャラがモンクエ出来るlvになったら、まずランキングをチェックして
1位を取れそうだったらとりあえず挑戦してみる事にしていますw
今日はぬこでカタツムリのTMクエに挑戦してみました

結果・・・

Screenshot1234

 ぶっちぎりの一位!

と、またバカやってしまいました^^;

前の一位が224匹なんだから
250匹ぐらいで止めとけよと
思うのですが、ぬこの場合
狩り出したら止まらなくなるという
困った習性がありまして(嘘ですw

でも獲物をバッタバッタと薙ぎ払って
いく感覚はかなりの快感です

ガンダム無双買おうかな・・・マテ


Screenshot1230
ちなみに最短ランクも一位ゲット!

やはりメモリー+縮地の力は
大きいと・・・・w








やっぱりバカですかそうですかorz






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

辻リカ祭りww

狐のエピクエのアイテム集めにたまたまウブスを通ったら
面白そうな個人イベントを発見しました

    「ですの辻リカ祭りw」

羊キャラを集めて、カバリア狩場を横断して辻リカバリーをするという主旨の
イベントで、思わず参加しちゃいましたww
Screenshot1141

最初は10数人だったの
ですが、PT掲示板や
各街を回っての
宣伝が効いたのか、
続々と羊が集まり
最終的にはかなりの数
になってました@_@

まずはコーラルから
洞窟を抜けゴースト
を縦断、その後また洞窟
を抜けてパラダイスへと
向かう初級編w
Screenshot1143_1 
まぁ、この段階でも
大いに人目を引いてましたが
フィールドに出るとまさに
羊の暴走状態w

その途中で狩ってる人を
見かけるとあたり構わず
リカバリが飛んでくるという
狩りしてる人にとってはまさに
「なんじゃこりゃ?」状態
だったと思いますww

Screenshot1145
とりあえず巷では
辻リカはエモ出されたら負け
と言われていますが
これだけの人数から一斉に
リカバリされると
エモ出してる暇すらないのか
誰もエモ返しませんでしたw
というか
一体何が起こったのか
意味不明でエモ出す事すら
忘れてたのかも?w

Screenshot1149
んでもってパラダイスに到着

続いて中級編w

今度は遺跡入り口から
ウブス埠頭を抜けて
学園内を辻リカしまくりんぐw









Screenshot1155
廊下を走るな!

と警備員やトイに

怒られそうな光景ですが
暴走羊の前では
まさに屁の突っ張りにも
ならないというくらい
瞬時に蹴散らされてました
(そりゃそうだww

Screenshot1156
暴徒と化した羊の群れは
遂に機械室を占拠!(マテ

普段は銃獅子で溢れかえる
この狩場では
ありえない光景ですww
途中何人か獅子が
入ってきたのですが
この有様に
スゴスゴ退散していきましたw

それでも入ろうとする獅子に注意を呼びかける為に
Screenshot1157

表で看板出しときました(ぁ





なんか最初の主旨と全然違うような気がしますが
気にしないようにww





そして満足しきった羊軍団は、上級編の炎蛾も辻リカしまくり
Screenshot1159

最後のご奉仕!

Pvエリアで戦ってる人を
救うために全員で特攻!!

Screenshot1161_2
主催者の意気込みの啖呵と
同時に各自辻リカを開始した


・・・のですが・・・







Screenshot1162

血に飢えたPkerに
羊の慈悲など通用するはず無く

一人、また一人と
倒されて行き・・・・





Screenshot1165


遂には全滅orz




一見数が少ないように
見えますが、
実はこの下に何人もの羊が
折り重なって死んでますww



Screenshot1167
とりあえずPKエリアを後にして
セレモニア会場で
今回の成功を祝い

Screenshot1173

最後にパラダイスにて人文字で締めくくりました♪

実に楽しかったです。晩御飯の時間を忘れるくらいにwww
主催の皆さん、ご苦労様でした

公式イベやCastのような運営側から提供されるイベントに泳がされているような
TSですが、私個人としては前回のドカヘルや今回の辻リカのような個人イベントが
もっともっと増えてもいいのではないかと思います。
皆が自分達で何かを興そうという気持ちがあれば、TSはもっと面白くなるはずです。

私が以前プレイしていたUOの生みの親であるロードブリディッシュ王こと
リチャード・ギャリオットの「国民よ、エンターティナーであれ!」という名言が
ありましたが、この言葉はUOのみならず全てのMMOに通じる言葉ではないでしょうか

・・・う、我ながら説教臭っ!www

- - - - - いつものおまけ - - - -

イベが終わっていつものようにマターリしていて、気がつくとうさ子が多い事に
気が付いたので、基本職、一次職、二次職と並べてこんな看板を出してみましたw
Screenshot1177

そのうち
「この横にまた基本職うさが
座ったらリバウンドになる」と
考えた我々は基本職うさを
待つ事にww


というわけで募集看板を
出して待つ事数分・・・・

Screenshot1179_1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかもわざわざ回りに
チョコやお菓子を並べてくれるという
サービス精神旺盛なうさがww

GJなセンスでしたbbb

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

クロックアップ実験!

最近はようやく暇が出来たので、過去のネタを追いかけてる内容ですが
本日も懲りずに過去ネタをww

ご存知のように私の羊キャラRamieは魔法のみならず殴りもこなす
(プレイヤーである私の趣味ですがww)非常にマルチなキャラなのですが
ある日、
「敏捷をもっと上げれば連続攻撃が可能となりもっと速く倒せるのではないか?」
と考えてた末、ひとつ実験をしてみる事に

Screenshot1136_1 課金アイテムである赤マントを
購入し、敏捷のみの合成をかけて
・・とはいえALL最低値でしたがorz
羊に装備。
他の装備も敏捷アップアイテムを
つけてみた結果





Screenshot1041_1 このようになりましたww

これでどのくらい速くなったかを早速検証!

Screenshot1043_4
まずはバグベア、楽勝でした
ダメ表示が追いつきませんww

その後雪ダルマ、炎蛾と試してみましたが
あっけなく勝利し

遂にはタバフィールドへ!


無謀か?!と思ったんですが
結果は・・・・




Screenshot1051_1







赤皿に往復ビンタ!








Screenshot1053_2





青皿に
右ストレート!!

   

   


         

      ・・・・手が付けられない暴れっぷりでしたwww



最終的にリーゼント、ファイヤレムまで殴り倒してしまい
我ながらあっけにとられてしまいましたww
一応、ぬこにも同じ装備をさせると敏捷-20まで行ったのですが
攻撃スピードは装備前と余り大差無いという結果でした
やはり羊のスピードは異常なんですねぇ~

元々攻撃スピードの速い羊にこれだけの敏捷を与えると
恐ろしい凶器と化す事を改めて思い知らされました

まぁ世の中には、敏捷-20超えている殴り羊もいるようで
1度その戦いぶりを是非見てみたいもんですw

しかし、これだけの為にわざわざ課金マントを買う私も
どうかなぁ~と思いますがwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

アゲ♂アゲ♂EVERY☆廃w

昨年末に今年の目標に掲げていた一つの
「うさの二次転職」を目指すべく、先々週辺りから本格的にlv上げをやりました

とはいうものも、防御極として育てられたうさのlv上げは結構大変でして
lv113から上げ始めたのですが、あまりのタルさに途中で投げ出そうかとww
それでもなんとかlv120になり、温存していた福袋装備に変えた途端、
見事に化けましたΣ

攻撃力UPもさることながら、驚いたのは幸運数値!
気がついたら100オーバーww

防御極振りで稼いだ防御力とブロック、クリティカル率UPの高幸運値のおかげで
激沸きのど真ん中に突っ込んでも被ダメがほとんど無いという
理想的なうさに華麗なる変身b
おかげで120前半から炎蛾が楽々狩れるという・・・ww
赤皿クエもサポート無しで出来ました

で、いよいよ二次転職lv
ギルメンのエミさんにハルコンを貸してもらうという暴挙で
なんとか転職にこぎつけました
Screenshot1079_1
所持力の関係でポーション消費を
抑える為
試練の途中でこうやって何度も
寝ながらw何とかクリア!







で、いよいよ転職の時








Screenshot1082



選んだのはもちろんチャンピオン!

間違っても
牛のスキルなんか使いたくないですw











Screenshot1086


変身!!





俺、参上!w
早速使うか・・・^^;;


Screenshot1095 
恒例の全身像

基本職うさと比べると
かなりスマートな体型になりました

ヘソ出しがポイント高いかな(ぁ





無事転職も終り、目標の一つは達成した・・・・のですが
被ダメも食らわずにガンガン相手を倒す(しかもほとんど素殴りで)姿に
殴り好きの血が騒ぎまして、このままlvを上げる事にww

メイン狩場は炎蛾、合間にミスフリクエを楽々カンストさせて
あっという間の140!
その後も廃ペースでlv上げに専念し、気がつくとlv151!w

わずか10日で38レべのlvアップww
他のキャラでもここまで無茶してませんからねw

TMクエもただやるのではなく、ランキングを見て上位を狙えそうだったら
とことん狩ってましたww
Screenshot1099a_1 

    ええ・・・・自分でもアフォだと思っています^^;;;

ま、とりあえずうさはこれで一段落して次は羊のlv200を目指してみます^^
今年中にはなんとか・・・・w

----おまけ----
Screenshot0058_2

昨日張り忘れたドカヘル集会のSS
掘りながらでもエモ出せるんですねぇ~
でも、なんか不気味www

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ドカヘル祭り!!

え~っと、1ヶ月以上更新滞ってましたw

この1ヶ月結構ドタバタしてまして、ネタ的には結構あったんですが
更新する暇が無かったもので・・・
ま、その辺のネタはボチボチUPしていきます

というわけで昨日の事をw

ギルド「ドカヘル普及委員会」による第一回ドカヘル安全集会が開催されましたw

Screenshot1111_1
早速参加してみました


この集会自体は
事前告知もあまりなかったので
人数的には少なかったのです

この後、数人でメガロ南東へ
イベアイテム掘りに出かけました

もちろんドカヘル普及を兼ねてw






Screenshot0021 そのうち、皆で並んで掘ろうと
言う事になり
6人で横一列に掘り始めると
近くで見ていた人が
一人、また一人と参加し始め・・・








Screenshot0031_1
その列は
どんどん横に伸びていき

Screenshot0038_1











          遂には画面に収まりきらないほどに!
           その人数なんと26名w


やがて横一列にも飽きたので
Screenshot0044


円で掘ってみたり

Screenshot0048_3
ハートの形にしてみたり

Screenshot0051_5 最後はV字で
締めくくりましたw

人数もさることながら
かなり統制のとれた
メンツでしたww

Screenshot1128
途中で寝落ち(寝掘り?)して
しまったGさんを囲んで
3時間にも及ぶ祭りは
無事終了しました

参加した皆さん
お疲れ様でした^^





実はこの3連休いつもなら仕事なんですが、諸事情で休みとなりまして
TS始めて、初めて休日inしてみたのですが
狩場でのマナーなんか全く無い、「自分さえ良ければ」という今の風潮が
如実に表れたとても酷い状況でした。
TSだけではなく、他のMMOもそういう状況というのは聞いていましたが
ここまで酷いとは思いませんでしたね
昔のMMOのように、見知らぬ同士が互いに協力したり譲り合うという事は
もう今のMMOでは無くなってしまったのかと、実はすごく落ちこんでたんですが
このドカヘル祭りに参加して気が晴れましたよw

こんなバカバカしい事でも貴重な時間を割いて一緒に遊んでくれる人が
居る限り、TSもまだまだ捨てたもんじゃないと実感しましたw

ちょっと愚痴入りましたが^^;

ま、なにはともあれとても楽しかったです。また機会があったらやりましょう

----おまけその1----

Screenshot1068
以前にケルクさんの
ブログでも紹介されて
いましたPv場での一コマ
「安全家族」ですが

実はこの後・・・・

Screenshot1069
いきなり押し入った
牛によって

一家惨殺されましたw




龍(長男8歳w)だけ
奇跡的に生き残ってますがw



ま、この後お約束通り死にましたけどねww



----おまけその2----

上記で書きましたドカヘル祭り最中に寝落ちしてしまったGさんですが
その後・・・・・・





Screenshot0059_1


まだ掘ってましたww

この時の時間 午前4時半www

どうやらTSにinしたまま完全に
寝てしまったようで・・・^^;;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけおめ~♪

皆様、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします~

さて昨日の大晦日も、去年同様TS内でのカウントダウンに参加しましたw
結局身内で参加してたのは、去年と同じくGさんのみでしたがww
(ぼいさんはカウントダウン前に落ちちゃいました)

Screenshot0969 ○×広場はこんな有様ww

でも、内容としては昨年の方がよかったかなぁ?と思います
カウント読み上げの進行役もヘタクソでしたし・・・

で、年が明け早々のメンテ・・・なんですが

なんですか?!「福袋」って!!
新年早々、爺根性丸出しの企画じゃないですか!ww

というわけで4個ほど買ってみました(マテ

結果は大吉護符が2、吉護符が1
それと・・・晴れ着ロゼッタGET!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Screenshot0972

やはりチビロゼ、チビロゼ+を引き当てた
ので、これだけは押さえないとw

で、3回目で見事に出ました^^

駄菓子菓子!!


なんとこのペット、TS始まって初の能力がランダムという・・ Σ(゚Д゚)
これぞ、この福袋の落とし穴!!

Screenshot0973

ちなみにこれが私のGETした
晴れ着ロゼッタですが
ランダム幅は

攻撃力163~408
命中率11~28
敏しょう性0~-3
最大MP677~1694
所持力1016~2541
感知力11~28
幸運11~28
HP回復量+5
MP回復量+4

となっています

命中のみ最高値ですが
他は・・・う~ん
ま、可愛いから良し!(ぁ

それにしても今後もこんなランダム能力ペットが出るのかな?と
考えるとゾッとしますね

ま、なんにせよ今年も爺の策略にあまりハマらずに
マターリプレイで行きましょうね皆さん^^
>と、新年早々に策略にハマった奴が言っても説得力無いですがww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧